髙木日記

髙木が面白いと思ったことを実験して、記録するブログ

さいつよい

小学生の時まで最強の読みをさいつよいだと思ってた髙木です\(^o^)/


最近、ほんとにさいつよいなあ、とおもった画像がこちら。

f:id:hov-agriculture:20190621235547j:plain

とあるマルシェの出店の様子。
実際に見たわけじゃなくて、聞いた話なのですが、

太陽の日照りが強いから、日差しよけとして、
即席で木材を組み立て、麦を立て、日差しよけをその場でつくっちゃう。


そんな日差しよけ、ある?


エコとかはもちろんなのですが、
なによりも、目をひくし、すごくすごくひきこまれてしまう。

ただ面白そうだから目をひくんじゃなくて、
自分でつくっていくその姿に、感銘を受けるだろうなあ。と。

「あるもので、どうするか」
ではなくて、
もっと自由な考え方で、「さあどうしちゃおうかな」

遊び心があふれてるし、なによりも人間としてさいつよい。自然の力って偉大だ。
百姓だ。

という感銘を受けたこと、自分が忘れないよう、ここにメモ\(^o^)/