髙木日記

髙木が面白いと思ったことを実験して、記録するブログ

配達ぼちぼちやってます(途中経過)


好きなジブリ映画はとなりのトトロ
笑い声はアッヒャッヒャッ
高木です。


ここ最近、ふと思い出す師匠の言葉。


「畑に転がってる豆粒のじゃがいも一粒に熱狂しろ」


「野菜の質と収量etc」はもちろん大事だけど、前提として失っちゃいけないものがあるよね。
「その一粒で、誰かを笑顔に変えるんだ!」の想いをとことん偏愛しよう!と腑に落ちた今日この頃です。

 


・・
・・・


さあ!
さあさあ!!
待ってました!!(イヨーーッ!!)
あの伝説のミジンコ企画!「自前配達」!!

ありがたいことにニッチな御注文いただいてます(今も絶賛お待ちしてます)

配達のほうもスローペースですがぼちぼちと続けており、せっかくなのでここらで振り返ってハイライトしようと思います(^^)

 



記念すべき最初の一人目は愛知へ(約一ヶ月前)
三年間ずっとお世話になった原田なっちゃん姫へ。
愛知の新名所?、ゴリバーガーでパシャリ

f:id:hov-agriculture:20180731213623j:plain

↑姫を撮らずに自分の写真だけ撮る目立ちたがりの高木氏(もはや誰にお届けしたのか分からない)

 

二人目は、都内で働く女の子に新宿駅でのお届け。

f:id:hov-agriculture:20180731213021j:plain

↑帽子を深々と被り、写真に恥ずかしがる彩ちゃん。恥ずかしがる女の子を見てニヤリとほくそ笑む高木克弘(23)

 

次は京都へ。

名工王を目指す割烹料理見習い、若きハタチの枝久保君へお届け。

f:id:hov-agriculture:20180731214754j:plain

↑やっぱり京都の観光名所といえばココ(?)。ホテル近鉄京都をバックにパシャリ。


今度は兵庫へ。
インターン生として、同じ畑で時間を共にした山本君のところへ。

f:id:hov-agriculture:20180731215044j:plain

↑今はmocchi共同創業者として日々奮闘中の彼。山本君の掲げる「しみるメシ」に熱く語り合う二人

 

そして直近では栃木に。
トウモロコシが食べたーい!と、姉御肌の中山さんにお届け。

f:id:hov-agriculture:20180731215201j:plain

↑帰る直前の最後の最後まで、中山さんの心遣い気配りに感動しましたっ

 

これからもまだまだいきますよー!\(^o^)/

 

 

 

ちなみに。
最近ちらほら聞かれること。


「自分のお金と休日をつかって、よく配達やるね。きつくない?」

 

「え?なんできついの?」です。

みんな休日に時間とお金をつかってディズニーランドや旅行に行くように、
同じように高木は時間とお金をつかって野菜箱を抱えてウキウキキャッキャとお出かけします。

f:id:hov-agriculture:20180731213628j:plain

↑大きな段ボール抱えて、人通りを歩くことがもはや快感のご様子の高木克弘(23)



ただ、遊園地で過ごす時間と圧倒的に異なる点は「届けたい人の為」という目的の出口です。
それが偽善と言われようが、実際に目の前で喜んでくれてる人がいる限りは、ありがたいことに自己満の趣味は続きます。

 

どうぞこれからもよろしくお願いします。